自粛生活で失うもの

コロナ禍の中、なるべく人との接触を避ける事が良しとされる風潮が2年以上続きました。

 

初期の頃は命を奪う怖いウィルスという認識だったのでそれも仕方のない事と私自身思っていました。

しかし昨年の暮れあたりからはオミクロン株が主流となり重症化する人が以前よりも少なくなり必要以上に恐れることは無いと思い始めるようになりました。

感染者数は多く毎日TVで発表される度に終息しないことへの不安感はありました。

そんな中いろんな情報を集める中でコロナを恐れ自粛生活を続ける事のデメリットも気になり始めました。

 

家に籠ることで体力が落ちその事で免疫力も落ちてしまわないか?が心配になりました。

家族以外とは交流を持たず家にいてTVを見る時間ばかり増えるというのは精神衛生上良くないですよね。

一人暮らしの方は尚更生きがいを見つけることが難しくなってしまうでしょう。

途切れ途切れではあったけれどヨガに来てくれた生徒さん達少しは救いの場となっていたかな?

 

そうであったとしたら嬉しいです。

ヨガだけでなく人と会う事、会話すること、行き帰りだけだとしても外にでることで気分が変わるということがあると思います。

 風邪症状が無くある程度距離を置いてヨガをすることはそれほどのリスクはないと考えています。

もちろんゼロではありません。

考え方次第ですが足が弱ってこれからの人生を楽しめなくなる、人と会う機会が減り生き甲斐を感じられない、守りに入ることで逆に免疫力が低下してしまうなどのデメリットも大きな問題ですよね。

今の環境から抜け出したい、体力を維持したい、人と会いたいという気持ちが湧いてきたら是非ヨガにチャレンジして頂きたいです。

詳しい事をお知りになりたい方はヨガサークルの詳細からチェックしてみて下さいね!

 

 

ヨガサークルでは随時無料体験

実施中です。お気軽にお越しく

ださい!!

    上野ファーム