手稲区でヨガサークルに参加してみませんか?

Img_0797_2

 

お仕事をなさっている方、家族のお世話等で予定が変わりやすい方はサークルに入会しても休みがちになってしまうということありますよね?

 

現在私は手稲区のサークル3つを担当しています。

 

土曜日午前中のサークルは月会費ではなく1回毎のレッスン料を頂いています。

 

参加する日だけ支払って頂くということです。

 

それに少し広がりを持たせたいと思います。

 

火曜日、木曜日の夜のサークルも共通で1回毎のレッスンを受けられるように変更したいと考えました。

 

土曜日、火曜日は手稲区民センター、木曜日は星置地区センターです。

 

ヨガの内容はほぼ同じです。

 

シャドウスタイルのヨガで呼吸法、足を使った動き(踵上げ、スクワット、四股立ち)、立ちポーズ、座るポーズなどを行います。

 

いきなりポーズではなく足のマッサージ、関節回しなどの準備を必ずやるようにしています。

 

また足を使うことが全ての基礎になりますのでそのことにも重点を置いています。

Img_0806_2

 

ヨガは1回だけではなかなか良さが伝わりません。

 

最低3か月続けてみてください。

 

最初は自分の弱点に気づき落ち込んでしまうかも知れません。

 

でも今それをやることで将来的にヨガに出会って良かったと思える日が必ず来ると思います。

 

サークルは確かに生徒さんが固定し仲間ができてしまうようなところがあります。

 

そういうところには入りづらいと考える方もいるかも知れませんね?

 

今回3つのサークルを自由に出入りできるということにすることで気軽に参加できる雰囲気が生まれるかもという期待もしています。

H246_051_2

 

サークルでお友達が出来るというのはもちろん素晴らしいことと思います。

 

ただ第一の目的はヨガをやることであってそのことに集中することが大切です。

 

長年続けている方々の会話に入っていけないとか自分とはレベルが違うと思いこんでしまうことはヨガそのものとは直接関係ありません。

 

ヨガを続けるうちに自然に他の生徒さんと会話ができたり体も少しづつ変わっていくことでしょう。

 

サークル? 面倒なことが多そう[E:think]という先入観念を一度取り払ってみませんか?

 

冬になるとどうしても外を歩いたりすることも億劫になりますね。

 

ヨガでリフレッシュしませんか?

 

U4

[E:maple]ヨガサークルのご案内

*ヨガサークル あざみ

場所 手稲区民センター 2F はまなす

 

日時 毎週火曜日 午後7時~8時半(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル ブルースター

場所 星置地区センター 2F エンデバー

 

日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル マリーゴールド

場所 手稲区民センター 3F すずらん

 

日時 毎週土曜日 午前10時~11時半

 

参加費 1回1000円 入会金2000円


各サークル一回ごとのレッスン料でも参加できます。

 月会費以外での入会の場合は入会金2000円となります。

 一回ごとの参加の方は現金またはチケット(5枚綴り 5000円)でお支払をお願い  

し ます。

 入会時にチケット購入して頂いた方には一回分のチケットをプレゼントします

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 


ヨガサークルでは随時無料体験

実施中です。お気軽にお越しく

ださい!!

    上野ファーム