ヨガを始めるには春が最適です!

今年は例年になく寒い冬でしたね。

 

体が縮こまってしまっていませんか?

 

またほんの少し暖かくなってきたのは嬉しいけれど体調がいまひとつという方はいらっしゃらないでしょうか?

 

2月、3月は体調を崩しやすい時期でもあります。

 

特に女性は自律神経の乱れから頭痛や目眩、不眠に悩まされることもこの時期多くなります。

 

調子が悪いからといって安静にしていても好転することは少ないですし逆に運動不足がそういったことを助長していたりします。

 

春は冬の間に溜め込んだ老廃物を排泄する働きが強まる時期でもあります。

 

ヨガは腹式呼吸をすることで浄化作用を高めることが出来るので春に始めるのはタイミングとしてはベストと思います。

 

いきなり激しい運動するわけではありませんからどなたにも取り組みやすいと思います。

 

この春ヨガのことが気になっていたとしたら思い切って始めてみませんか?

 

私が担当しているサークル、ヨガ教室の詳細はこちらを参考にして下さいね!

ヨガサークルでは随時無料体験

実施中です。お気軽にお越しく

ださい!!

    上野ファーム